腰椎間板ヘルニア・坐骨神経痛からようやく・・・

ここでは、腰椎間板ヘルニア・坐骨神経痛からようやく・・・ に関する情報を紹介しています。
11月中旬に脚に激痛が走り、立っていても、座っていても、横になっていても、
痛い
右に体が傾いて・・・
何泣いたかしら・・・・
出掛けるところといえば、リハビリと硬膜外ブロック注射。
医者と家の往復だけ。

その生活から2ヶ月
ようやく痛みも落ち着いてきたみたい。
何回もよくなったり、悪化したりの繰り返しで、
一生直らないのかなあって落ち込んだことも・・・・。

土曜・日曜日と家族で外食に行ってきました。
最初の頃は椅子に座るのもままならない状態で、
こんな日が来るなんて、ちょっと嬉しかった

整形外科の先生の一言で頑張れたのかな?
しつこい人は絶対直るって。

注射も痛いけれど頑張った、リハビリもきついけど頑張った、
リハビリはまだまだだけど、筋肉をつける努力は一生かな

もうあんな痛みは絶対イヤだもの・・・。

私の場合、出産より痛かったから。

自分がヘルニアになってみて、
こんなに多くの人が苦しんでいるのかと思った。
健康診断とか人間ドッグとかでMR検査の導入があればいいのに
と感じたんですが・・。
ヘルニアになったら一生お付き合いしていかなければならないですから。
働き盛りの20代~40代の人が早々仕事も休めないですし、
健康診断とかで診断がつけば、
病院にも行きやすくなるのでは

ヘルニア・坐骨神経痛を患っていらっしゃる方、お互いに頑張りましょう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milky214.blog4.fc2.com/tb.php/471-ca46f580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
