食洗機で楽できるはずが・・・

ここでは、食洗機で楽できるはずが・・・ に関する情報を紹介しています。
我が家に食洗機が来て早2週間?!ぐらいですが・・・

最初は家族みんなでもの珍しそうに見ていましたが、
今では、もう・・・って感じ。

先日、またまた、母がやっては困ることを・・・
食器洗いは母の役割分担だったので、食洗機を使ってやってくれるかなぁ
と思っていたのですが、やっぱり甘かった。
年をとると新しいものを使いこなそうという気がない。
しょうがないので、食器だけ食洗機に入れてスイッチオン!!
他のフライパンとかを母に手洗いしてもらって・・・。

大体、1時間ぐらいかかるはずなのに、食洗機の水の音がしない?!
あれ?っとおもって台所に行くと・・・
水が止まっているではありませんか!!

私:「なんで水が止まってるの?」
母:「だって、水もったいないじゃない!」
私:「・・・」

食洗機って食器を洗うものなんです・・・って心の中で言ってましたが。
疲れます。
やっぱり、認知症は進行しているんだろうな!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milky214.blog4.fc2.com/tb.php/415-cf875886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
