あるある大事典~おやつを食べても太らない・・??~

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おやつは別腹・・・・当たり前ですよね~!
でも、食べ続けたら・・・・考えただけでもゾ~っとしませんか?

私は食事の量は減らせるのですが、おやつをやめられなくて・・
で明日から明日から・・・といって何年になるのか?

でも、昨日の「あるある大事典」を見てちょっと安心!!
おやつを食べても大丈夫な時間帯があるんです。
それは・・・PM3時~4時!!
この時間におやつを食べても脂肪になりにくいんですって。
但し、食事を規則的にちゃんととっていなくてはダメ!
お昼ごはんをPM12時にとったとしましょう。
食後3時間で小腹が空いた状態になってくる・・・・その時間が大切なんです。
小腹がすいてすぐにおやつを食べること!
人間は飢餓状態が長く続けば続くほど、脂肪を溜め込もうと
してしまうんです。
例えば、お相撲さんはそうですよね~。
朝稽古をして、コレでもかっていうくらいお腹を減らしてから
食事をする・・・。
体は飢餓状態におかれているので、脂肪を溜め込んで立派な
体格になっていく・・・・。
だから、食事をとらないなんてもってのほか!!
ちゃんと食べてくださいね。

でも・・・・おやつを食べれば脂肪はつくんじゃない?
ってまだ疑ってる方は、おやつのいらない食事をすればいいんですよ。
ってことは、腹持ちを良くすれば、お腹がすかないから、おやつも
いらなくなる・・・・はず。

番組内で実験していたのですが、
どんなに大食いをしてもお腹はすく・・・・。
食事の質が問題なんです。
適度な脂質と食物繊維がポイント!
おにぎりを4個食べた人、ざるそばを2枚食べた人、力うどんを1.5人前食べた人は、
小腹がすいたのに対して、
チャーハンを食べた人、たぬきうどんを食べた人、パスタを食べた人は、
小腹がすかないという実験結果に・・・・・。
油は大切なんですよ~。

あと、もうひとつ腹持ち食材は何だと思いますか~?
それは・・・「昆布」
それをきいてなるほどって思いました。
朝、ご飯を食べた方がパンを食べたときよりお腹がすかないなぁ・・と。
味噌汁にワカメとか入れますよね~?
食物繊維がはらもちをよくする食材だったんです。
番組内では、ご飯を炊くときに10CMぐらいにカットした昆布を入れて
炊くといいとか・・・・。

もうひとつ、もし、夜中におやつが食べたくなったり、
飲み会の締めくくりにラーメンを食べちゃったら・・・・・
もう脂肪はつき放題になっちゃうの・・・?
いいえ、大丈夫!!
それは、「レモン水」がいいんです。
レモンやライムの中にあるある成分が、脂肪をつきにくくしてくれるんですって。
食べてからなるべく早く「レモン水」を飲んで脂肪になるのを
阻止しましょう!!

早速、今日からチャレンジしてます♡皆さんもお試しを・・・
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