筋子をイクラに簡単にかえちゃう方法

ここでは、筋子をイクラに簡単にかえちゃう方法 に関する情報を紹介しています。
芸能界、政界、財界、高級料亭   【御用達】 筋子500g   <br />   北海道 徳満水産  芸能界、政界、財界、高級料亭   【御用達】 筋子500g   北海道 徳満水産

  イクラと筋子だったら、どっちが好き??
  私は、イクラ!!
   筋子もおいしいんだけどアノスジが気になって・・・・・・

  じゃあ、イクラにしちゃおう!!
  では、手順で~す。
  ① 45℃のお湯をボールにいれ、その中に筋子を入れて
      はしでグルグルかき混ぜる。
  ② すると、皮から身が離れて・・・・・
  ③ すぐに、水にさらすと、イクラになっちゃった!!
  ④ 味付けは、筋子1本に対して、
     醤油・・・100g・みりん・・・50g・酒・・・50g
         に一晩漬けたらハイ!出来上がり☆

 どう?やてみる価値あるよ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milky214.blog4.fc2.com/tb.php/300-a71dd2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
贈り先から大変喜ばれました。今度は自分用にも購入したいです。♪筋子~す~じこ~♪美味すい~!!!夫婦揃って筋子好きで、インターネットでいろいろなお店から購入していましたが、この度、幸運なことに《めぇーもん屋》さんにたどり着きました。本当に美味しいですよ。
2007/09/05(水) 01:12:00 | イクラ・筋子をあなたに捧げます
