年末の大掃除のコツ教えちゃいます。

ここでは、年末の大掃除のコツ教えちゃいます。 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大掃除って何故、12月末にやるのでしょうか?
 普段から、隅々までお掃除していれば、必要ないんでしょうが。
 どこのTV番組を見てもお掃除の話題・・・・。
また、今日もやってるな!
程度に見ていたら・・・・・・
 今までのお掃除の仕方とはなんか違うぞ・・・・・・。

それは・・・・・お掃除に使う洗剤がいらないってこと!
石鹸に、アクリル毛糸に、重曹に、お酢だけ!!
本当にこれだけで、お掃除していたのです。
これなら、手も荒れないし、環境にもやさしいし・・・・・・
いうことないですよね~。

では、まず、~網戸のお掃除 編~
 ①網戸についたほこりや汚れを乾いた布で拭く。
 ②ボディーブラシを水でぬらし、石鹸を泡立てる。
   (バケツなどに水を汲んでおくといいですよ)
 ③網戸の汚れが戻らないように、上から下へ円を書くように
  端から端まで泡がいきわたるように・・・・・
 ④で、その後はお酢を1:1で薄めたものを、霧吹きに入れて
  シュッシュッと吹き付けていくだけで、泡が見る見る消えて
  きれいに・・・
  水はいらないんです。
 ⑤布でサッとふいて、ハイ!終了!!

早速、お試しください。
私も、重曹を今日買ってきたので、試してみま~す♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milky214.blog4.fc2.com/tb.php/263-83849bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。