2005年04月

ここでは、2005年04月 に関する情報を紹介しています。
  DHC:植物性ヒアロール100_25ml   DHC:植物性ヒアロール100_25ml

肌のうるおいを左右するヒアルロン酸をムコ多糖類から精製した
原液。肌にやさしい弱酸性。

いいですよ~~♥

使い始めて2週間ですが、お肌の調子がすごくいい!!

いつもこの季節、花粉症の私は鼻も目もお肌もボロボロ・・・
でも、今年は肌だけはとっても元気!!

肌がプルプルしていて、さわり心地もいい!

前からこの商品は知っていたのに・・・
はやく使えばよかった。

今お使いの基礎化粧品にプラスしてみて!
明日の朝、きっと違っているはず・・・。

ヘアーケアもアザレでいかが?

  アザレニュービンロンシャンプー 30%OFF   ニュービンロンシャンプー

  きめ細かい泡立ちのシャンプー。
  髪と地肌の洗浄効果に優れ、サッパリ感がある。
  自然環境にもやさしい石鹸シャンプーです。

初めのうちは、ちょっと(かなり)きしみ感があるけれど
だんだん使っているうちに良さを実感できます。

シャンプーだけ使っている人もいますよ。
コンディショナーを使うとべたつくのでいやって言って・・。

髪が伸びる速さも早いと思うのですが・・わたしだけ??

=============================================

一緒に使うといいですよ。
   
  髪に潤いを与え、
しなやかで光沢のある美しい髪に仕上げるコンディショナー

   アザレビンロンコンディショナー 30%OFF   ビンロンコンディショナー


沢山つけるとべたついた感じがするので、
毛先になじませるくらいの気持ちで少量にし、
洗い流すといいですよ。


===========================================

パサついた髪をしっとり滑らかに整え、
スタイリングし易くする整髪料

   アザレヘアーエッセンス 30%OFF   ヘアーエッセンス

洗髪後の濡れた髪に使ってみてください。
これからの季節そろそろ毛穴が開いてくる頃ではないですか?

いいものがあるんです。


  アザレクレイマスク 30%OFF   クレイマスク   「死海の泥」配合

   ミネラルが含まれた泥が、小鼻の周りの汚れや
   毛穴の黒ずみ、皮脂によるざらつきや古い角質
   を吸着して、さっぱりと洗い流し、清浄にします。
   また、肌をひきしめてハリとツヤを与えます。

週1~2回で肌がツルツルしますよ~。

乾かしてはがすタイプのパックではないので肌にも負担が
かからなにのがイイ!!

私はお風呂に入った時、洗顔後に使ってます。
パックして湯船につかっているとすごくリラックスしますよね。

是非、使ってみて!とにかくイイです。
春・・・夏・・・と日差しもだんだん強くなってきますよね。

日常の生活の中でも日焼けってありませんか?

  アザレピュアコールサンプロテクター 30%OFF  ピュアコールサンプロテクター  

      紫外線吸収剤無配合で、お肌にやさしい日やけ止めローション。


お肌にやさしいのに強い日差しからはもちろん、日常の生活の中で
浴びてしまう日差しからも守ってくれます。

日焼け止めって普通匂いませんか?強い香りが・・・

コレはあまり気になりません。

これからの季節おすすめです!!
この頃、髪が・・・って思ってるあなた。

コレもいいですよ。
家は主人が愛用してます。

  アザレニューヘアーフォミュラー(7) 30%OFF  ニューヘアーフォミュラー(7)

センブリエキス(保湿剤)を配合した無香料の養毛剤です。
自然な成分による地肌の血行促進作用の向上で、
頭皮をすこやかに整えます。

無香料なのがいいですよね。
スーッとさわやかなのがいいみたいですよ。
「アザレの友達にいいのが出たよ。」

って目の下のたるみ・シミにいいらしい。

即効ゲット!!!

   アザレピュアコールクリーム(S) 30%OFF   ピュアコールクリーム(S)

使っている子で本当にシミが消えちゃった人がいるんだって。

肌にふっくらとしたハリ・つやを与え、
        キメ細やかに整った美しい肌へと導くクリーム。

使う価値はありです。
最近、肌疲れてるな~と思ったら、コレ
オススメです。

  アザレニューグリーンコスモ21 30%OFF   ニューグリーンコスモ21

トロ~リとした緑色の美容液。
ちょっとと思うかもしれませんが、翌朝違うんですよ。
ぷるップルッ・・・
ベタつかず、いい感じ。
  ナイトスキンケア・エッセンス。


-------------------♥--------------------------------------

日やけによるシミ・ソバカス・乾燥を防ぎ、お肌にハリを与え、
メラニンの生成をおさえながら皮膚をすこやかに保つ美容液。

   アザレピュアコールエッセンス 30%OFF   ピュアコールエッセンス 


朝の洗顔の後につけてます。

コレもいい感じ!

    朝のお手入れにプラスする美容液。


--------------------------♥-----------------------------

お高いだけあっていいですよ~。
肌のプルプル感が・・・・

   アザレピュアコールフォー 30%OFF    ピュアコールフォー

コラーゲンの合成を促進する機能も併せ持ち、
         ハリのある美しい肌へと導く美容液。

年齢を重ねてもいつまでもみずみずしい肌でいられたら・・・
水ファンデーションだけだと化粧崩れが・・・

素肌に優しく、乾きを防ぎ、外気の変化から大切なお肌を保護
します。
また、紫外線によるダメージからお肌を守り、
日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。

  アザレグレイスパクト(S)21 レフィル 30%OFF   グレイスパクト(S)21 レフィル

水ファンデだけでもきれいなんですが、さらにパクトを使うことで
いい感じになれますよ。
水ファンデだけだと、どうしても化粧崩れもしてしまうようです・・・。

私は、4号のナチュラルとホワイトを混ぜて使っています。
このホワイトを使うっていうのがポイント!!

使うか使わないかで全然印象が違うので、是非、お試しあれ!!
水ファンデーション大好き!!

以前、D○○の水ファンデを使っていたのだけれど
もう、全然比べ物にならないぐらい別物。
「ファンデーションはアザレじゃなくっちゃ。」
って言ってる人が私の周りでも沢山いますよ。

  アザレグレイスカラー(S)21 30%OFF  グレイスカラー(S)21

       発汗や皮膚呼吸をじゃましないので、つけ心地が軽いんです。
       薄ずきなのにシミや小じわをしっかりカバー。

       かぶれの原因にもなる紫外線吸収剤は使わずに、 
       紫外線散乱効果を生む粒子をさらに細かくすることで
       UV効果をアップ。

ニキビができてるときにファンデーションつけるのって、抵抗ありますよね?
できればつけたくないですよね。
でも、アザレのファンデーションはつけても大丈夫なんです。
私も最初ビックリしたんですが、2~3日でニキビがポロって
とれちゃうんですよ。
化膿したニキビだって普通ならドンドン悪化するんですが
あまりひどくならずに、直っているんです。

アザレの友達が言っていたのですが、
「ファンデーション取らないで寝ても肌が荒れないよ。」って。
本当はやっちゃいけないんだけどあまりにも疲れていて
そのまま・・・
翌朝目が覚めてビックリしたんだって!

これって、肌が呼吸しているからだと思いません?


そういえば、朝メーク直後より2~3時間経ったぐらいのほうが
肌になじんでる。
普通のファンデじゃそろそろメーク直す時間?

化粧直しもティッシュペーパーで浮いた油を軽くおさえる、
油取り紙は不要。
その後パクトで抑えればOK!

いいですよ♥


ちなみに私は、1号+2号+4号を混ぜて使ってま~す。
アザレには乳液というものが存在していないので
自分で調合してスキンケアを作るのです。

「え~!めんどくさい」って思った方、いますよね!
私もそんなのヤダって思った1人ですが、
使ってみるとそんなに面倒ではないんですよ。
日1日と肌の状態って変わるじゃないですか?

そんな時は、自分で

  プランツ・C    プランツ・O   ボンセルエッセンス
   アザレプランツ・C 30%OFF     アザレプランツ・O 30%OFF       アザレボンセルエッセンス 30%OFF

今日はこれをちょっと増やして、こっちを減らして・・・
というように自分の肌を見ながら混ぜ合わせることができるって
いいですよ~。

使い方は本当に簡単!!
洗顔→化粧水→手のひらに化粧水3滴に上の3つをちょうどいいくらいに
混ぜ合わせてお肌になじませる。
私は プランツ・C は中指でちょっとすくうぐらい
   プランツ・O は2~3滴
   ボンセルエッセンス も2~3滴
            で使ってます。

プランツ・C・・・使い心地がさらっと軽くなめらかで、ベタつきなしで
         素肌にしっとりとなじむクリーム。
         皮膚をやさしく保護して癒し、ハリのある美しいお肌に
         整えていきます。

プランツ・O・・・乾燥しがちな寒いシーズンの素肌の油分を
         適度に補う、ナチュラルなオイル。
         素肌に潤いを与え、シミ・肌あれを防ぎます。
          ※朝のお手入れには使わないでね。

ボンセルエセンス・・素肌や目の周りの荒れや小じわの原因となる乾燥を
          防いで、しっとりなめらかに保ちます。
「プランツ・M だとちょっとベタつく~」  って人は
これがオススメだよ!

手のひらにつけたときからサラサラの化粧水って感じです。
   
    アザレプランツ・ハード 30%OFF    プランツ・ハード
          プランツ・Mよりさっぱりしていて、お肌にはやさしい
          使い心地のローションです。
          植物エキスのマイルドな収れん効果でお肌を引き締め、
          潤いを与えて清潔に健やかに保ちます。
          

脂性肌の方にオススメ!
男性のヒゲ剃り後にもいいですよ♥
 冷蔵庫で冷やすとよりスキッと爽快感が・・・
化粧水??なの??って思うほどサラサラではなく、美容液みたい・・・。

これが不思議なんだけど、手のひらで直接パッティングしていると
サラサラになっちゃうんだよ。
肌に浸透している感じかな!

    アザレプランツ・M 30%OFF プランツ・M             
             厳選されたマルメロの種子(保湿成分)から
             粘液を1滴1滴じっくり時間をかけて濾過する
             製法は、肌本来の自然な力を呼び覚まします。


普通肌・乾燥肌の人にオススメ♥

私は混合肌?脂性肌?だけどこの化粧水でOKです。
使い始めの頃は、ちょっとベタベタする感じがあったけど、
今はこれがいい感じ。


朝から子供は落ち着かないようで、私もどうなるんだろう
と2人でドキドキ。

順番を待っているときって、やけに時間の経つのが遅く
感じられて嫌ですね。

先生はレントゲンを見るなり、

「矯正ははじめていいんじゃないかなあ?」と。
子供とアイコンタクトしちゃいました。(笑)

「もし、どうしても邪魔になるようなら長期休みの時に
でも手術しましょう。」

やった~!今、手術しなくていいんだって思った瞬間
力が抜けました。

これで歯列矯正がはじめられるのかしら?
検査から2週間経ち、検査結果を聞きに母だけで矯正医院へ・・

レントゲンを見ながら説明を聞く。
子供の歯の大きさは父ゆずり・・・
 (確かに歯が大きく旦那は結構歯がガタガタ)
子供の骨格は母ゆずり・・・
 (私は顔の確かに幅が狭い)
しかも少し受け口になる要素があると。
        (反対咬合ではないのですが)

なので、歯が並びきれないでしょうと言われた。
並べれば並ばないことはないが、かなり出っ歯になるかも
しれない・・・と。
矯正をしてわざわざ出っ歯にすることはないし、
上下あわせて4本抜歯をするという結論に・・・。

歯を4本抜歯と聞いただけでクラクラしそうなのに
もっと重要なことを先生が・・・

過剰歯って聞いたことあります?
3年ぐらい前に左前歯の後ろから歯らしきものが・・・
「えっ?!何?歯?まさか?」
歯が生えてきてる~!!
歯科に行ってすぐ抜いてもらってほっとしていたのに・・・。

今度は前歯2本の間から(口に中からは見えない)
上に向かって歯が生えてると・・・外科手術が必要かもと。

なんでこの子ばっかりそんなにいらない歯が生えてくるの?
って・・・。

矯正をするのに歯が邪魔になるか総合病院の口腔外科で
検査をしてくるように言われ、
矯正はどうなってしまうのか、ちょっと不安です。   
とんねるずのみなさんのおかげでしたで放送された
(2005年3/31 O.A.)
お土産ベストの紹介で~す。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5位  京都とうがらしおじゃこかむら  京都とうがらしおじゃこ
                          伊東四朗 2004.6.10  O.A.
             1袋(80g) ¥735

                   住所  京都府京都市山科区西野
                    TEL  075-581-6751  地方発送あり
                        (10~19時 火曜日休み)

        コメント---ご飯にかけるとどうしようかってぐらいおいしい!
                                        (伊東)
               うまい!!◎(タカさん)

      ※注文販売のみ。
       手軽には手に入らない貴重な一品。

       小粒で質の良いじゃこを契約農家で特別に栽培している
       青唐辛子を存分に生かしたダシで煮あげていく。
       その際、大鍋ではどうしても焦げ付きやすいので
       小鍋をとろ火にかけつきっきりで混ぜ続けなくてはならない。
       そのため1度に作れるのは10袋だけ!!
       注文販売なのもうなずけます。

      ごはんとの相性は抜群!お茶漬けでも最高!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4位  梅の花  豆腐しゅうまい    桃井かおり 2004.4.29  O.A.
            1箱(10個入り) ¥1260

                    住所  東京都港区北青山2-14-6
                           青山ベルコモンズ6階
                     TEL  0120-49-2955   地方発送あり       
                           (梅の花ギフトセンター)

         コメント---うまいこれ!
                 うめーえなー何だこれ!
                 ◎ (タカさん)
                 冷凍して置けるからいいよ!(桃井)
       
       ※ゆばと豆腐料理の店 人気NO.1メニュー

                    湯葉と豆腐の店 梅の花
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3位  稚加榮本舗  和牛肉まん   吉田秀彦 2004.8.19  O.A.
           1箱(5個入り) ¥1260

                  住所  福岡県福岡市中央区大名2-2-19
                   TEL  0120-17-4487  地方発送あり

          コメント---肉汁テッカテッカ。(タカさん)
                 ◎     (タカさん)

        ※超人気店!
         最高級の黒毛和牛肉を使用。
         ひき肉にするのではなく肉の状態をみながら細かく
         刻んでいきます。
         キャベツ・しいたけなどと炒め、一昼夜ねかします。
         そうすることによってタネ全体に油がいきわたりツヤツヤに!
         皮はもちろん手打ちと全工程手作りの為
         1日100個のみ

         ここだけの話採算は・・・

       稚加榮本舗  和牛肉まん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2位  カヌチャベイリゾート広東名菜龍宮  黒みつ入り杏仁豆腐
                          井口資仁 2004.2.26  O.A.
            1人前 ¥750

                 住所  沖縄県沖縄市名護市安部156-2
                       クラブハウス内
                  TEL  0980-55-8881  地方発送なし

           コメント---うまい!うまい!黒みつがウマイ!(タカさん)

        ※黒みつは沖縄最良のさとうきびから手作業で作られた
         「純黒糖」を使用。
         口どけは地上の楽園を思わせる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1位  長命寺桜もち山本や  長命寺桜もち
                           奥菜恵 2004.3.11  O.A.
             1箱(6個入り) ¥1200

                  住所  東京都墨田区向島5-1-14
                   TEL  03-3622-3266  地方発送なし
                        (月曜日 休み)

       ※1年を通して桜もちのみを販売

       長命寺桜もち山本や  長命寺桜もち

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とんねるずのみなさんのおかげでしたで放送された
(2005年3/31 O.A.)
お土産ベストの紹介で~す。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
16位  餃子荘ムロ 「カレー餃子」                             
           1人前(7個) ¥650       

                  住所  東京都新宿区高田馬場1-33-2
                   TEL   03-3209-1856    地方発送なし

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
15位  濱田屋 パン          永井 大 2004.4.29 O.A.
           4個入り ¥320                  

                  住所  東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11
                   TEL    03-5779-3884    地方発送なし

         コメント--- ちゃんとしたパン (桃井かおり)
                おいしいぞー!!カレーがほしい! (ノリさん)
               食事にもおやつにもいけると大好評!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
14位  菓子舗風味堂  満月子だぬき出ておいで
                         中村俊介 2004.8.12 O.A.
           1箱(10個入り)¥1500
                
                住所  群馬県吾妻郡草津町大字草津452-10
                   TEL   0279-88-2262  地方発送あり

      コメント---中村俊介さんの親戚が草津温泉でやっているお店。
             ドラ焼きだけど甘ったるくない、ふんわりしている。

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
13位  宇多川  かつサンド   内田恭子 2004.12.16  O.A.
         (ステーキととんかつの宇多川)
            1人前 ¥1700

                住所  東京都中央区日本橋本町1-4-15
                 TEL   03-3241-4574   地方発送なし

        コメント---創業1967年
           ソースは辛め・肉厚。ウ~ッウマイ!!!(タカさん)
              1日置くとおいしい。
              夜お土産で持ち帰り、翌朝食べると
                しなっとしていておいしい。(内田)
      ※普通のかつサンドの3倍のお値段だが満足度はお約束します♥

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12位  サンマルクカフェチョコクロ原宿店  チョコクロ
                        国仲涼子 2005.1.27  O.A.
             1個 ¥137

                住所  東京都渋谷区神宮前1-14-24
                 TEL  03-5775-0309  地方発送なし

         コメント---温かいうちがすごくおいしい(国仲)
                うまい!(タカさん)
    ※食べるときに温めて中の板チョコを溶け気味にするのがオススメ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11位  大黒ラーメン  箱入り熊本ラーメン
                       くりーむしちゅー 2004.5.6  O.A.
              1箱(4食入り) ¥1050

                 住所  熊本県熊本市高平1-1-14
                  TEL    087-876-4901(アイランド食品)
                           地方発送あり
        
        コメント---コクがあるのに臭味がない。
               遠方から来る人も多い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10位  鍵善良房  甘露竹    村上里佳子 2004.7.8  O.A.
             10本竹篭入り ¥4100

                  住所  京都府京都市東山区祇園町
                   TEL  075-561-1818   地方発送あり

        コメント---ほどよい甘さで、何本でも食べられる。(里佳子)
      ※よい竹が取れる4~9月の期間限定商品です。

     鍵善良房  甘露竹     
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9位  デカダンスドュショコラ  バレンシアセット
                        藤木直人 2004.4.8  O.A.
              1箱(6個入り) ¥1330

                   住所  東京都渋谷区鉢山町10-13
                    TEL  03-5489-0170  地方発送あり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8位  甚六  黒みつミルクきな粉  内藤剛志 2004.7.29  O.A.
                1人前 ¥630

                   住所  東京都港区白金6-23-2
                    TEL   03-3441-1436   
                      お好み焼き店のため、地方発送なし

         コメント---甘い・うまい!おいしい!
             ※お好み焼きを食べないと食べれない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7位  千疋屋総本店  究極のモンブラン
                           鈴木杏樹 2004.3.4  O.A.
                 1個 ¥800

                   住所  東京都中央区日本橋室町2-2-1
                    TEL  03-3241-0877  地方発送なし

         コメント---ウワ~って感じ!(タカさん)

        ※170年の歴史をもつ高級フルーツ店。
         1年中楽しめる千疋屋の味という発想からできた菓子です。
           自信作です♥

        千疋屋総本店  究極のモンブラン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6位  梅干し専門店うめ八渋谷店  紀州五代梅
                           筧 利夫 2005.1.27  O.A.
                1個(800g) ¥6300

                   住所  東京都渋谷区道玄坂2-24-1
                          渋谷東急百貨店本店地下1階
                    TEL  03-3477-3612   地方発送あり

         コメント---うまい!これはうまい!!(タカさん)
                  梅干しの感覚が変わります。
