2005年03月

ここでは、2005年03月 に関する情報を紹介しています。
週に1~2回(その時の肌の状態によって)
夜の洗顔の時に、グリーングリーン(石鹸)の後に
使っているのですが、一枚皮が剥がれ落ちるような
感じでとってもさっぱりとして気持ちがいい~♪

グリーングリーンを泡立てる要領で・・・
石鹸が粉末タイプの洗顔料になるだけ。

私は ゴールデンフレッシュ の
泡立ての方がスキ!

            アザレゴールデンフレッシュ 30%OFF

泡がモコモコになるのが楽しい。

あまり長く肌の表面をゴシゴシするのはよくない
そうなので、ホワホワと肌をなでたらすぐに洗い流す。
せっかく泡泡になっていてもったいないけど・・・。

友達から教えてもらったのですが、あまった泡を
首・肘・膝なども洗うとスベスベになると・・。
私もやっているけど オススメです。


石鹸では落としきれない角質や毛穴の汚れを落として
くれるので、洗顔後はツルツル・スベスベになるよ。
いよいよ子供と一緒に矯正歯科へ行ってきました。
子供の「矯正をしたい。」と言う強い意志を信じて・・・

歯みがきを念入りにしてバタバタと矯正歯科に着いた。
○○ちゃんと名前を呼ばれて、先生の診察。
二期の治療に入るのにはちょうどいい時期ですと・・。

先生の前に行くと、さすがに決心が・・
すかさず先生にお願いして検査もやってもらう。
レントゲン etc・・
上の歯の歯型をとったのが気持ち悪かったみたいで
目が涙目に・・・
私も経験しているのであえて言わなかったが、
アレってどうにかならないものでしょうか?ね~。

2週間後に検査結果がでるので、それまではちょっと
ドキドキです。
費用のこともありますし・・・。
朝、起きて顔を触ったら
ム・ム・感触が違う・・・。

エステサロンで使った余りの ヒアルロン酸 を夜のお手入れのときに
使ってみたのです。
肌の水分を保ってくれるのでいいですよ!とサロンの方に
言われたので
もったいないから使っとこうと思って・・・。

ヒアルロン酸 という言葉は知っていたのですが、
すごいと実感しちゃいました。

これからお手入れに加えていこうと思ってます。

                     ヒアルロン酸原液>>
               DHC:植物性ヒアロール100_25ml>>
DHC植物性ヒアロール100(植物性ヒアルロン酸原液) 定価¥3500 40%OFF
イヴァンカ代官山サロンのまるで美容液で洗ってるような高濃度天然ヒアルロン酸☆イヴァンカボ...


人に顔をマッサージしてもらう・・・こんなに♥♥

某通販会社からDMが届いて、中を見たら
[お誕生日エステ] の割引券!

毎日、家族のため(???)に頑張ってるんだから
たまには自分にお疲れさんってご褒美もらったっていいかなぁ
と思って、行って来ちゃいました。


日常を離れたキレイなサロン!!フカフカのソファー!!
なんかマダムになったような気分

エステルームに入り、いよいよエステ開始。
  
   ~フェイシャルの たるみ ケアコース~
クレンジング→洗顔  (超~気持ちいい)
肌をスコープ(?)で拡大して見る
            (これはかなりすごかったよ!)

顔が熱くなったり、冷たくなったり・・・
ホットタオルがすごく気持ちいい。
つい、寝てしまったかも・・・自分のイビキが聞こえたような

パック→化粧水 etc・・・      終了。



自分でお手入れするのにココまでやらないし、できないから
もう感激のしっぱなし。

肌はツルツルで、いい感じ!!

今日1日でもいい女になれたかなぁ?!

      エルセーヌを まずは体験してみよう!!>>
運転免許証の更新に行ってきたのですが、
写真の顔が前のときとは明らかに違っていてちょっとウレシイ!!

前(5年前)の更新の時は外科手術が終わってちょうど半年。
顔が変わっているんじゃないかと思って楽しみにしていたのに
自分が思っているほど変わっていなくて・・・・
すごく残念だった。

でも今回は全然別人!!
  (ちょっと言い過ぎかも・・・??)
受け取った瞬間
「誰これ?!」
でもその後に顔がニヤケちゃいました。(笑)


歯列矯正をすれば多少顔も変わるけど、
それだけじゃないんだなぁと実感しちゃいました。

内面が変わったので、きっとそれが顔に表れたってことだと・・。

本当に初めてですよ。
免許証で満足のいく写真が撮れたのって!
家の母は、私の旦那様とほとんど会話をしない。

旦那に聞きたいことがあっても、私に聞いてくる。
きっと旦那だっておもしろくないと思っていると思う。

子供に、
「自分がされて嫌なことは、
  人にもしちゃいけないんだよ。」


としつけているのに、どう見ているんだろう。と心配になる。

いい大人としてこの態度はないと思っているのですが・・・。


産地から新鮮なバラやフラワーギフトなど、喜んで頂ける商品をご用意!!>>                        
先日、PTAで夜会合があったので
PM4:00ぐらいから夕食の用意をしていたのを見ていたはずなのに
「行ってくるからね。」
と言うと、

「夕飯はどうするの?作っていかないの?」

台所に来て、用意してあるのを見ると

「じゃぁ、行ってきな。」

あなたは一体何様なの?と言いたくなるが、
言っても何も感じないので あ~ぁと・・・。

遊びで出て行くならまだしも、PTAの用事だというのに・・・。
この態度に腹が立つ。
洗顔って大事ですよね。

10代の頃はニキビ肌だったので洗顔は1日4回は洗ってましたね~。
ただゴシゴシと。強くこすればキレイになると信じて・・。

でもそれじゃ逆効果なんですよね。
大事な肌の潤いまで洗い流して・・
おまけに乾燥してしまうので余計にニキビが悪化。

友達ともよく話しているんだけど、この頃に
ちゃんとしたお手入れ方法とこの化粧品に会っていたら
違ってたよね・・・って!

アザレ グリーングリーン  を石鹸がホイップクリーム   
             アザレグリーングリーン 30%OFF
みたいになるまでよく泡立てて顔に・・・
最初「うっ、苦しい。」 きめ細かい泡なので鼻の中に入ってしまって
息ができない状態。慌てて口を開けると今度は口の中に・・。
(結構みんな経験してるみたいです。)

洗ってみると、あっいいかも!!と実感。

今子供もニキビができ始めているので、一緒に使ってます。
2人で使って、1個使い切るのに1ヶ月半くらいかなぁ。
子供の歯を何気なく覗いたら、右上の犬歯がない!!
あれ??
歯茎の上の方からちょこんと歯らしきものを発見。
これが八重歯というものなのでしょうか?・・・

かかりつけの歯科医院に相談すると
これは歯列矯正をした方がいいかも・・・と。

矯正歯科には予約は入れてあるのですが・・・

小2の時も、矯正を進められたのですが、まだちょっと
早いのではと思いその時は話を聞いただけで・・・

今回は、小5なので真剣に考えなければと思うのですが
自分が経験してるだけに・・・。 子供の事となるとダメですね。
「絶対、お母さんみたいにキレイな歯になるんだ。」
と言っているので、今がはじめるチャンスかも。

治療をはじめるのは子供なんだから、子供がやると決めれば
背中を押してあげようかなぁと思いつつ、心配でもあり・・

目をパッチリ大きく見せるには、やっぱり マスカラ!! 
絶対欠かせないアイテムですよね。

毎日つけるのに苦労してませんか?
アザレ チャーミングマスカラ はまぶたに付いちゃっても、
全然平気なんですよ~。
肌に付けちゃっても乾けば、指先で軽くこするだけで取れちゃうんです。

そんなに簡単に落ちるならすぐ落ちちゃうんじゃないの?
いいえ、そんなことはないのです。
まつ毛にはしっかり付いているのです。     アザレチャーミングマスカラ 30%OFF
不思議ですよね。

・付け心地は付けているか忘れてしまうくらい軽くて、違和感がない。
・落とす時は、クレンジングではなく、石鹸で。
・石鹸(GG)で落とすので、まつ毛が抜けにくい。
・使っているとまつ毛が伸びた。
  (下まつ毛がほとんどなかったのに、今はしっかりある)

一度試す価値はありますよ!お勧めです。


矯正装置が完全に外れた時は、嬉しくて嬉しくて
「やったあ!!」って感じで毎日ニコニコ♪

テレビを見ていて下顎前突症の人が出ていたり、
街ですれ違う人で下顎前突症の人がいたりすると、
ついジーっと見つめてしまっている自分がいる。

自分が直して良かったと思っているから、その人にも
「私も治したんだよ!」って言ってあげたくなるのです。

でも、街で知らない人にそんなこと言われたら
気持ち悪~い。変な人って思っちゃいますよね。

最近もその気持ちはあるにはあるんだけれど、
前ほど人に教えてあげたいってことはなくなったかなぁ?


これって口フェチ・歯フェチになるのかしら・・?

自分のコンプレックスがなくなったから他人の歯並びが
気になっているのか・・。







今の時期、暖かい日が寒い日があり・・。
手のあかぎれも治ったりひどくなったりを繰り返してはいませんか?

私も数年前までは、主婦しっしんに効くというクリームがあれば
すぐ購入して・・・効果がなく。
また、これがいいよと進められれば使ってみるものの・・・効果がなく。・・
の繰り返しで、炊事を毎日やっていればしょうがないのかなあ
と思っていました。

でもこの アザレボディ・E・クリーム は違うんですよ!

(初めて使った年)H13年 の冬はあまり効果がなかったのですが、
(次の年)H14年 はあかぎれが減り、ささくれも少なくなり・・・
   これはいいのかも・・  と思い

H15年 子供も手を洗ったらタオルでふかないので、すごいあかぎれ状態で
子供にも使わせるように・・・。
この年は全然効果がなく、ダメだったのですが
H16年 子供がこのクリームいいね と実感。
そういわれてみると手がツルツル!!

やっぱりイイんだ!!!と実感。    アザレボディ・E・クリーム 30%OFF

毎年手放せない商品です。
家の場合、2人で使って1シーズン2個でちょうど終わるぐらいです。
友達いわく、クリームを塗った手でおにぎりを握っても大丈夫なんだとか・・。
試してはいませんが・・・・・。

匂いはグレープフルーツのいい香りがしますよ~。(わが家では
そう思っています)
塗ってすぐにサラサラになるのもいいですよ。
