2005年02月

ここでは、2005年02月 に関する情報を紹介しています。
10数年前、結婚式は挙げました。

ただ心残りなのはウエディングドレスを着ていないこと・・・。

カクテルドレスでその時はいいかなぁと思っていたのに。

子供に結婚式の写真を見せても

「お母さん!今の方が若く見えるし、この顔違うね。」

そうだ!!歯も治したことだし、チャンス到来!

主人に馬鹿にされると思ったのに、案外乗り気で、

「俺も老け込む前にやるんならやるぞ。」って。

         永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」>>

今、写真だけの結婚式をするところを探しているところです。

いい所、何方かご存知ないでしょうか?
今だから言える・・・
面と向かっては絶対に言えなかったこと・・・

それは・・主人への感謝の気持ちです


歯列矯正をすることに賛成してくれてありがとう!

外科手術で2週間入院して、いろいろ迷惑をかけてごめんなさい。

どんなに忙しくても毎日病院に寄ってくれてありがとう!


文章だから書けるんですよね。


「結婚してるんだから、別にもういいじゃない。」
歯列矯正の治療を相談した時の父母の第一声。
2人は手術が終わって顔の腫れがひくまではずっとこう思っていたと言っていた。

主人がいなければ、歯列矯正・外科手術もしていなかったと思う。
今でもコンプレックスを持ったまま生活していたんだろうなあ。


あっ!もひとつ。
入院していた病室から見下ろすとすぐそばにファミレスがあって、
ご飯の食べられない日が続いたとき
「この金具がはずれたらあのファミレスで絶対ご飯食べようね!」って約束。
忘れないで覚えていてくれてありがとう!!

しかもその時、時計までプレゼント・・

私のわがままで迷惑かけたはずなのに ・・・本当にありがとう!!
私は自然派化粧品というものを使ったことがありませんでしたが、
このAZARE化粧品に出逢えて本当に良かったと思っています。
友達がアドバイザーさんをやっていて、

「お手入れ無料でやってるから遊びに来ない?」
と言われ、軽い気持ちで行って商品を購入。

「絶対いいから、絶対いいから」その言葉を信じて使用。

最初は、前使っていた化粧品より顔一面テカリ顔になってしまい、「これは騙された!」 と思ったのですが、
一式そろえてしまったので使わなきゃもったいない。ただそれだけで毎日お手入れを続けていると
ある日ニキビがないことに気づいた。

私の肌は、混合肌で普通の化粧品では目元・口元を除いてはテカテカの脂性。
化粧をして1時間も経たないうちに1回目の化粧直し。1日に何回直さなければ・・・という状態・・・

だったのですが、

気づけばいつからか肌が変わっている。
肌が白っぽくなり(今までが赤い感じの肌)毛穴が引き締まって
ちょっとキレイになってる?

ム・ム・ムこれはいいかも!! 

私にはピッタリの化粧品です。(私の使っているのは「アザレ インターナショナル」)    
20050220064857.gif

まわりの反応はすごく心地良いものだった。
きっと自分自身が変わったのでそう感じたのかもしれないが・・

矯正装置が取れてから友達になったママ友も
「大人になってから矯正してる人初めて見たよ。すごくキレイに
なるんだね。」  とか

子供のクラスのママには
「私も前からやりたかったんだけど○○さんがやっているのを見て、私もやることにしたんだよ。」
と言われた時はすごく嬉しかった。

こんな私でも人に勇気を与えることができるんだ・・って。

大人になってから矯正するのって抵抗があるんだよね。
でも長い目でみたら今までの人生の何倍かはこれから生きていくんだよ。
それを考えると遅すぎるなんてことはないと思う。

他にも人から言われたことを箇条書きにしてみました。



・キレイになったね。

・女っぷりが上がったね。(義父)    PF シャンプー3品セット(モイスト)>>


・やってよかったね。(義母)

・前会った時となんか感じ違うね。

・何が変わったかはわからないが、キレイになったと言われことが多くなった。


とにかく”今まではあんな顔で可哀想に”と思っていた人からの言葉だったのですごく嬉しかった。            
                            20050220064857.gif


20050220064857.gif

歯列矯正をはじめたばかりの頃は、すごく人の目が気になって
やり始めたことを後悔していたが、日が経つにつれて

「私はキレイに変われるんだ!!」

と思えるようになってきて外科手術が近づいてくると
気持ちがウキウキしてくるのが分かった。
反面、不安な気持ちもあったが・・・

今は、「やってよかった!!」 とつくづく思う。

良かったことを箇条書きしてみました。

       燃焼効果で話題の【L‐カルニチン】を手軽に300mg摂取!>>

・麺類を歯で噛み切ることができるようになった。(硬いものとか  イカなども)
  ー今までは歯がかみ合っていなかったので舌とかで切っていたー

・食べることが楽しい。
  -矯正金具をつけていると食事に行っても歯を磨くまでは
        あけられなかったので-

       

         おいしいもの・お買い得商品が満載!うまいものマルハ便>>

                     〈ゴディバ〉チョコレート詰合せ>>

                   ホワイトデイ1 銀座○○食べる?

・大きな口をあけて笑える。
  -口元が気になってついつい手をもっていくことが多かったが、
   今は見て見てっていう感じになれた。-

・コンプレックスがなくなったので、気持ちが楽になった。
  -人にドウ思われているんだろうとかぜんぜん気にならなく
   なったー

・気持ちの面が一番変わった。

・主人が喜んでくれた。
  ー寝顔が全然別人らしいー

・顔を見られるのがイヤじゃなくなった。
  -特に横顔ー

たかが歯並び、たかが口元をちょと直したぐらいなんて思ったいたら大間違いですよ。
絶対変わっちゃうんですから・・気持ちが。                     
                             20050220064857.gif
2004年もあと少しで終わろうとしている暮れのある夜・・。
♪ピンポーン 玄関のチャイムがなった。
玄関の戸を開けてビックリ。

現役のPTA役員3人が・・・
もしかして・・まさか・・。噂で聞いていた役員のお願いなの?

当たり!!

ということで、いろいろありましたが、お引き受けすることに・・。

やるからには頑張ろうと決意したのであります。

また、面白いこと・つらいことなど活動中に書いていこうと思ってます。

