TVネタ

ここでは、TVネタ に関する情報を紹介しています。
「芝田山親方の全国スイーツ巡業 春場所」のコーナー

大のスイーツ好きの親方が語る 勝負の心得とは・・・
 其の一・・俺は甘党だと堂々と言う!
 其の二・・間に合わせでお菓子を買わない!
 其の三・・自分の五感を信じる!


ということで、親方のイチオシスイーツを紹介

ドゥー・パティスリー・カフェ
    ミルフィーユ 


  パイ生地なサクサク感がたまらない!
  生地のちょっぴり塩味がきいていて、クリームタップリ!  ¥480   


ラ・レーヌ の
    シュークリーム


  カリカリの生地に、底にカラメルが・・・その中には、クリームがタップリと!
  濃厚さがあって、うまい!!


北菓楼
       ピスコット


  皮にチーズが入っているのでモッチモチ!
  滑らかなクリームとの相性がGOOD!
  甘くないので食べ易い。ずっしり重いのもいいかも・・・?


博多いもっ子屋
     紅白饅頭

  シンプルだけどおいしい。 
  こしあんでほんのりと皮に酒の香りが・・・
大~好きなTV番組
元々は男なのに・・・
女性より本当に女性らしいカリスマを持った才人たち。

言いたいことをズバズバ言い・・・
でも、それぞれの分野の情報提供のときは、
ビシっとしてかっこいい
引き込まれる30分間。

IKKOさんが色っぽくSEXYに見えるのは
私だけでしょうか

昨日のO.A見ました見ていない方はコチラ
昨日の今妻見ました?
堂々ハジメは最低な旦那です。
陶子が浮気した理由を聞いて、
「そんなこと?」って・・・・・

男が浮気するのとは訳が違うんですよ!!
女が浮気するのは・・・

男は魔が差してつい・・・下半身がムクムク
ってなるって聞いたことあるけど!

陶子はつまりさみしかったから、
春木 耀司の一言に心が揺れて
心の隙間を埋めたかっただけ・・・
自分の心を解ってくれる人が
いると思っただけで安心できるんだよね・・・
女って・・・

でも、それって愛とは違う、
きっと恋なんだろうね!

ハジメのことが嫌いで浮気したわけでは
ないんだし・・・

春木に抱かれて、旦那とのストレスが軽減できれば
旦那との仲も現状維持のままでいられるのに・・・

ドラマ見てて泣いちゃいました

ドラマの最後にもテロップみたいなものに書いてあったけど
男の愛情は生活の一部だけど、
女の愛情は生活全部である・・・

まさに、そのとおり!!

だから、熟年離婚にまで発展している
今の世の中・・・
長雨でどうなることかと思った夏
こないわけがないとは思っていたけど、
急にこんなに暑くなると、体がバテバテ・・・

冷蔵庫に2Lのペットボトル2本常備しているのに、
あっという間にカラ状態
作っては飲んで作っては飲んで・・・
もうイヤになっちゃいますよね~
そんな時は・・・アクアクララがあったらな~絶対楽ですよ!!

         

ホームウォーターサーバーが家にある生活ってオシャレじゃないですか
宅配で、お水を配達してくれて、メンテナンスも定期的にしてくれるので、
ただ、水を消費するだけ!!
冷たいお水と熱いお湯がいつでも手に入るなんて・・・
うれしい限り
第1話見た??
すごいドラマがはじまっちゃったって感じです

米倉涼子と松下由樹の配役って逆じゃない??って思ってたけど、
第1話を見たら、ピッタリじゃんって思った
石黒賢の優柔不断さもピカイチで・・・

3年前に旦那様が浮気して、その女とは別れたけれど、
やっぱり、1度されると完全に信頼関係を取り戻せず・・・
わかるような気がする~
夫婦は夫婦でも、形が変わっちゃうというか、
心のどこかで、この人は私を裏切ったんだ!!って・・・
その思いは消えないと思うし・・・

子供が何年もできないのに、その女が旦那の子供を産んだなんて
わかったら、私なら即、離婚
完全に信頼関係なんてなくなっていると思うし・・
もう、信用できない

男って、女に迫られると嫌って言えないんですね~。
(松下由樹)野上マチ子にちょっと誘われただけで、
あ~なっちゃうってことは・・・

なんか、このドラマ見終わったらとっても気分が落込んだですが・・・
それぞれの立場で考えると・・・とても切なく・・・。
来週も絶対見るよ
女性ホルモンって何?・・・
エストロゲン(E)とプロゲステロン(P)のバランスによって保たれているホルモンのこと

・エストロゲン(卵胞ホルモン)
   ・・豊かなバストやくびれたウエストなど女性らしい体の生成
     コラーゲンや骨の生成をサポートし、
     新陳代謝を促してくれる。

・プロゲステロン(黄体ホルモン)
   ・・出産の準備の体づくり。

ホルモンが乱れていない人は、エストロゲンが排卵に向けて増えていき、排卵を境に減っていく。プロゲステロンは排卵後に多くなり、
妊娠をしていないと2週間後ぐらいに減っていく・・・。
この繰り返しで生理がくる・・・
のですが、ストレスや不規則な生活、無理なダイエットで、
ホルモンバランスが崩れている人がいるんだそうです。
生理があるからって安心しないで

実は私も、高校生の時に夏休み中、生理が止まらなくなったことがあるんです
量自体は多くなく、赤でもなく、茶色っぽいものが1ヶ月の続き・・・
腰は痛いは、プールにもいけないイライラで親に当たり散らしていた覚えがあるんですが・・
母と一緒に産婦人科を受診
その時に、基礎体温をつける様に言われて、
初めて口の中で計る体温計で・・・
次の受診の時に、先生に見せると
「無排卵月経だね!」と言われました。
”あるある”では”ニセ月経”って言っていましたね。
私の場合は、体が未熟で・・・という説明だったと思いますが・・。
それから、飲み薬の治療をずーっと続けました。
今では、その治療のかいあって2児の母になることができましたが。
無排卵月経のまま放置しておくと、卵巣がんになるリスクが高くなるんですって
それに、美容面でも老化が人より早く進行するっていうもの・・ね!!
いつまでも、潤っていたいじゃないですか

明日から、基礎体温をつけてみましょう!!

ちなみに、私は子供を産んでからの方が体が調子いいみたいです。
生理不順もないし・・・
何より、SEXを定期的にしていることがいいのかなぁ?
キレイでいるための努力を怠らないし・・・
勿論、旦那様とですよ

ホルモンバランスを整える方法もあるんですよ!
アロマテラピーです。
自分の好きな匂いを嗅ぐことで、癒されるなら、香水でもいいと思うのですが・・。
それと、青魚とくるみ有機ウォールナッツ(クルミ) 80g (ノヴァ)*MUS33254なんですって!!

            ししとう(100g)  お肌ピッチピチ

   ~~~☆ 昨日の晩御飯
           ~~~~~~
   ● カレーライス
   ● 大根おろし添えグリーンサラダ
