母親

ここでは、母親 に関する情報を紹介しています。
家の母は困ったモンです
痴呆症はどんどん進行中なのですが、
柱を傷つけたり・・・だけだったら我慢もできるのですが
子供の勉強机・ベッド・クローゼットにまで
傷が・・・
明らかに何かで削り取っているとしか思えない傷。
本人に聞いても知らないと・・・。

それに、暴言を吐くようになったんです。
「クソ」とか「畜生」とか「チェッ」と舌打ちまで・・・。
旦那に相談したら、耳が遠いから
心の声が口に出ちゃうんじゃないかと。
ご飯の支度をしているだけなのに、
「クソ」・・・・意味がわかりません。
すごく腹立つし、
情けないし・・・。

痴呆のせいなんでしょうが

もう、こんな生活耐えられません。
早く家出たいなあ




                    
家の母は、思ったことをすぐ口にするいい性格なのか、悪い性格なのか・・・?
悪気はないのは分かっているんだけれど、今日の一言には、ちょっとカチンときちゃいました・・・(怒)

母「あんた、今年役員やってるんだ~?」
私「はぁ?!今頃、何言ってんの!!!」

母「なんかやってるのは知ってるんだけどね~」
私「・・・・・・・」

って今年度はもう終わりだよ!!
なのに、今の今までしらなかったのかよ~・・・オイオイ。
家の親でさえこんな調子なんだから、他の保護者の方が知らないのもしょうがないこと・・・?
ただ、労力を使って、時間を使って、収入はなくボランティア・・・
なんだか、報われない仕事って感じです。

急にトホホ・・・って気分になり思わず書いてしまいました・・・。
今朝、朝食を主人と食べていると、
「近所はみんな雪かき終わってるよ!!」と。

じゃあ、自分でやればいいじゃん!!って思うんだけど・・・・
その一言にカチンっときちゃいました。

文句は言うけれど、自分では何にもしないのが腹立たしい!!

他のお宅は、雪かきをする人はおばあちゃんやおじいちゃんで、
朝食を作る人は若奥さんだから雪かきも早くできるのに・・・・。
家はご飯ができた頃起きてきて、な~んにもやってくれない。
で、口から出る言葉が文句ばかり・・・・・・・
もう、やってられないですよ~。

おじいちゃんがいるから、この家から出て行かないだけで、
絶対、母だけになったら私は出て行くつもり・・・・・・。
何かのTVでやっていたのですが、親の面倒は自分の生活を犠牲にしても
みる義務があるって・・・。
でも、今のままでは・・・・・・・未来がなさすぎる・・(悲)
母の行動が時々変?って思ってはいたけれど・・・

母のかかりつけの医者に認知症(?)の相談に行った。
結局は、家族で説得して医者に連れてきてください・・・と
言われただけだった。

難しい問題ですよね!
母のプライドを傷つけずに説得するって!
本人には自覚がないのですから。

本当に分からなくなっていれば、連れて行くことは可能なんでしょうが。

しっかりしている時の方が圧倒的に多いのに、「何で?」
って言われるのは目に見えている感じがする。

どなたか、いいアドバイスあったらヨロシクお願いします。
家の母は、私の旦那様とほとんど会話をしない。

旦那に聞きたいことがあっても、私に聞いてくる。
きっと旦那だっておもしろくないと思っていると思う。

子供に、
「自分がされて嫌なことは、
  人にもしちゃいけないんだよ。」


としつけているのに、どう見ているんだろう。と心配になる。

いい大人としてこの態度はないと思っているのですが・・・。


産地から新鮮なバラやフラワーギフトなど、喜んで頂ける商品をご用意!!>>                        
先日、PTAで夜会合があったので
PM4:00ぐらいから夕食の用意をしていたのを見ていたはずなのに
「行ってくるからね。」
と言うと、

「夕飯はどうするの?作っていかないの?」

台所に来て、用意してあるのを見ると

「じゃぁ、行ってきな。」

あなたは一体何様なの?と言いたくなるが、
言っても何も感じないので あ~ぁと・・・。

遊びで出て行くならまだしも、PTAの用事だというのに・・・。
この態度に腹が立つ。
